インターネット作るマン

インフラ周りの技術や資格取得についてのメモ

localhost:80から200 OKが返ってこなくなった

契約しているVPSnagiosが、突如localhostに80番でアクセスできなくなったとアラートを出し始めた。curlしたら403が返ってきた。

% curl -D - -s -o /dev/null localhost
HTTP/1.1 403 Forbidden
Date: Sun, 24 Jan 2016 15:23:47 GMT
Server: Apache

総ググり時間2時間ほど費やしただろうか、/var/www/html配下にindex.html作ったら200 OK返ってきた。アホらしい。。

momoto.github.io

ていうか今まであったんだっけ?ESとKibanaいじくってる最中に消しちゃった?

残念ながら、今の私のサーバ戦闘力なんてこんな程度。先が思いやられるよ。。